前夜祭

明日は17回目の誕生日です。
プレゼントをくれる人募集中。



>イカダモ
言い方が悪かったようです。俺が言いたかったことはインスタントタイミングでアドバンテージが稼げるドロースペルが無いってことです。
昔のFFや天才のひらめきとかは簡単にインスタントタイミングでアドバンテージが稼げたけど、今はそういった物が無い。集中は4ターン目にそんなことしたら死んでるし、未来予知も精神の眼も重い。一番実用的なのが知識の渇望だからなぁ(物読みは別枠だから)。他のカードはアドバンテージが稼げて無い。パルスとか目録とか卑下とか。かといって軽いドロースペルもない。ビジョンがインスタントだったらセプターに刻印する気だったのに。
カウンターも昔は対抗呪文プラスその他(巻き直し、アンダーマイン、妨害、撃退、目くらまし他)だったけど今はマナリークプラスその他(卑下、巻き直し、まごつき、ベックス、分散の楯、他にまだあるかな?)だからね。2マナの確定カウンターは望まないけど3マナでデメリットの無い確定カウンターを下さい。ベックスでは役不足です。
ほんとどっかのサイトに書いてあったけど、
UU1で対象の呪文を打ち消す
位のが欲しい。
またはインビで優勝して自分で作るまでもある。