ネタがないなら新エキスパンションについて話そうか

Steelshaper's Gift (白)
ソーサリー Fifth Dawn,コモン
あなたのライブラリーから装備品カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
Illus.Tim Hildebrandt (19/165)


頭蓋骨絞めを持って来いとのお告げですな


Plunge into Darkness (1)(黒)
インスタント Fifth Dawn,レア
以下の2つから1つを選ぶ。
「好きな数のクリーチャーを生け贄に捧げる。その後、この方法で生け贄に捧げられたクリーチャー1体につき、あなたは3点のライフを得る」
「X点のライフを支払う。その後、あなたのライブラリーのカードを上からX枚見て、それらのカードの中から1枚をあなたの手札に加え、残りをゲームから取り除く」
双呪(黒)
Illus.Justin Sweet (???/165)
黒緑コントロールに入れたら楽しそう

Razormane Masticore (5)
アーティファクト・クリーチャー Fifth Dawn,レア
先制攻撃
あなたのアップキープの開始時に、あなたは自分の手札からカードを1枚捨てるか、Razormane Masticoreを生け贄に捧げる。
あなたのドロー・ステップの開始時に、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれに3点のダメージを与えてもよい。
5/5
Illus.Jim Murray (???/165)
マスティコアきたべ。前作よりかは弱いけどなかなかの強さ。
でも再生できないのが痛い

Spark Elemental (赤)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental) Fifth Dawn,コモン
トランプル、速攻
ターン終了時に、Spark Elementalを生け贄に捧げる。
3/1
Illus.John Avon (???/165)
漢の赤単を作れというお告げですな



まぁほかのも見て強そうなのあったら追記予定


Devour in Shadows (黒)(黒)
インスタント Fifth Dawn,アンコモン
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。あなたはそのクリーチャーのタフネスに等しい値のライフを失う。
Illus.Thomas M. Baxa (???/165)


燻しの代わり以上のものを期待





超能力を調べる
http://www002.upp.so-net.ne.jp/takaoka/home4.htm
俺はカメハメ波が撃てるらしいです


Chika
iPodとMP3のプレイヤーって何が違うか教えてください